BLOG

ブログ

2023.08.09

サップインターンin青木湖

こんにちは、採用担当の飯田です。本日、長野県大町市にある青木湖で「サップインターン」を開催しました。サップとは、大きなボードの上に立ってパドルを使いながら水上を漕いで進むマリンアクティビティです。

ミライズホールディングスでは外来部(お車の故障を直す部門)の大槻さんがインストラクターの資格を保有しており、数年前から夏季限定でサップインターンを開催しています。

泳ぐ事が苦手な私ですが、今回初めてサップにチャレンジしました!私以外にも、初参加の学生さんやスタッフがいた為、午前中は道具の扱いと水に慣れる練習をしました。淡水は海水に比べ浮力が弱い分泳ぎづらいですが、どれだけ濡れてもベタベタせず、湖なので海と比べて波の影響がなく、ビギナーでも安心して楽しむことが出来ました

ランチタイムはお湯を持参して、みんなでカップラーメンを食べました。外で食べると味も格別です。

午後は2人一組でボードに乗り、6.5キロの青木湖周遊コースに出発です!青木湖は透明度が高く、豊かな自然に囲まれているのでリラックス効果も抜群!

実際の仕事現場に入っていただくインターンも良いですが、ラフに仕事やプライベートのお話ができるので、学生さんからはかなり好評です。

ミライズホールディングスには沢山のサークルがあり、サップも大所帯で活動しているようです。私も、今回のインターンでサップに大ハマりしたので、次回サークルには是非参加しようと思います。

ご参加いただいた学生さん、ありがとうございました!