BLOG

ブログ

2023.09.05

サップサークルin飯島

外来部の大槻です。まだまだ暑い日が続いていますね。あまりにも暑すぎるので、みんなでSUPしてきました!先月インターンを実施した青木湖もかなり人気スポットなのですが、今回訪れた飯島町にある千人塚公園・城ヶ池もおすすめのSUPスポットです。

まずは道具の使い方と水上での基本動作、安全面の講習を行います。ただ、今回は経験者が多かったので、みんなボードを準備したりライフジャケットを着たり、どんどん出発して楽しんでいました!

最初はみんな嫌がりますが、SUPは水に濡れるのが醍醐味みたいな所ありますよね。

10人乗りボードにも挑戦しました。息が合わず全然前進できず…。

お昼休憩を挟み、午後は少し難しい技に挑戦したり、ボードの上でお昼寝をしたり、各自自由な過ごし方をしていました。飯田会長は、ボード上でのお昼寝がよほど気持ちよかったようです。

みんな上手になりました。

長野県では暖かい季節しか開催ができないのが残念です。来年は海だったり、泊り合宿だったりもっと活動を活発に行っていきたいです!